デザフェス50にむけて!①

こんにちは!


さっそくですが…

ぼくら『i L o』は、11月16,17日にビッグサイトで開催されるデザフェス50に出店します。


デザフェス(デザインフェスタ)とは、1994年に始まった大きなアートイベントです。(1994年生まれの同級生です🙋‍♂️🙋‍♀️)


それにむけてひたすらに準備中なので、どんな感じなのか皆さんに少しずつ発表したいと思っています。

たくさんの方に見ていただきたいので、よろしければいろんな方に広めてください!!🕊

そして、第1回の今日はmoëの作品『ちくちく作品』『mof』についてです!



『ちくちく作品』

moëは油絵描きであり、羊毛フェルト作家でもあります。本人は「ちくちく」と表現するので『ちくちく作品』としています。



その中でも昔からいるのが「ころころブローチ」です。

minneや展示などで見たことある方もいらっしゃると思いますが、今回はベレー帽やお花のかざりなどおしゃれをしている子もちょこっといます!


かわいい!


そして、この子たちのようにナチュラルな色味の作品も最近新しくでてきた子たちで、

ぼくはかなり好きです!

なかでもうさぎは今回初登場なので要チェック✏️



そして、大人気の「いちごちゃん」は今回はなんとなんと大量です。笑

多いだけではなくって、ひとりのブローチ、ふたごのブローチ、みつごのブローチ、ころころブローチ、ちっちゃいころころのピアス・イヤリング・ヘアピン…といろんな種類が収穫されています!🍓


これは他のブローチにも言えることですが、お顔が1つ1つ個性的なのも魅力です!

ぜひ、皆さんもお好みの子を選んでください!





そして最後に『mof』です。

mofの説明は、また後日掘り下げようと思うのですが、moëいわく「惑星モフ」に住む種族のようです。(どことなく遥か彼方の銀河系っぽいです。笑)


この子たちは種類が、キーホルダー、ぬいぐるみ、ポーチ。また、もふもふ具合に個体差があります。1枚目のmofは新種で毛足が長くって手触り抜群です。

これも実際に触って見てもらいたいなあと思います!


それでは今日はこのくらいで、また第2回も読みにきていただけたらと思います!

ありがとうございました!




『デザインフェスタ vol.50』2019.11/16(土),17(日) 東京ビッグサイト4F 西3ホール L 29(アクセサリーエリア)

iloホームページ内の作品画像の無断転載・無断使用は著作権侵害に当たるためご遠慮ください。

  • Twitter
  • Instagram
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now