個展中止のお知らせ



こんにちは。


いちのせかぶとの くらしのさしいろ 展」「moëの発表会 カラフルな夏」にアクセスいただきありがとうございます!

作品は体験だと思うので、オンラインでは伝わらない部分も多いという自覚があります。

そんな中でも購入して直接楽しんでいただけて本当に嬉しく思います。

ありがとうございます。


そんな思いとは反して、10/12〜17に予定していた個展中止することに決めました。


理由

理由は、コロナウイルス感染者数が増加した中で

「やれるのか、中止するべきか」と開催までずっと悩むことになりますし、

「個展に来てください!」と大きな声では宣伝できないですし、

多くの方に迷惑をかけることになりかねないと判断したからです。


オリンピック開催前まではヤル気満々で準備していたので、本当に苦渋の決断でした。


前述の通り、作品は体験だと思っています。直接楽しんでいただきたかったですし、

会場を新作で彩りたかったです。画家・作家としても収入や製作費に直結する打撃なので苦しいですが、今回は安心を選ぼうと思います。


現在、東京開催以外の方法を検討中ですが

今のところオンラインイベントをこのまま継続していきます。


これからの活動

8/20〜9/19の「いちのせかぶとの くらしのさしいろ 展」は、

9/1に4点、9/10に5点新作を追加する予定です。

もっともっと絵がみなさんに届くよう心を込めて制作中です。


9/20からは「いちのせかぶとの くらしのいろどり 展」を開催します。


くらしのさしいろ展ではマットな質感のアクリル絵画のイベントでしたが、

くらしのいろどり展ではシンプルな油絵の新作を特集しようと思います。




moëは、9/1から過去作の復刻イベントを予定しています。

いままで何度もオーダーのお問い合わせをいただいていましたが、

一点ものの作品を大切にしていることと、新作に向かっているときに同時に別のスイッチに切り替えるとどちらにもよくないことからお断りしていました。


復刻と表現しましたが、同じ作品を作るというよりも

過去に扱ったモチーフでの制作や同じコンセプトの作品をもう一度作るというイベントです。

ぜひこの機会にお問い合わせください!


おわりに

個展を楽しみにしてくださった皆さん、申し訳ありません。

いつか行ってみたいと思ってくださる皆さん、4月にお待ちしています!

オンラインイベントの方もチェックしていただけると幸せです。


これからもiLoをよろしくお願いいたします!

0件のコメント