『きらきら と ときめき』展 カタログ

最終更新: 1月23日



iLoとしてArrivée et Départ(アリヴェデパール)さんに単独展として出品することが決まりました!(→『きらきら と ときめき』展 メイキング


その単独展 iLo『きらきら と ときめき』展も明日が初日なので、

出品作品を一足先にご紹介します!🙋‍♂️


moë ブローチ

羊毛フェルトをつかったやさしくておもしろいブローチたちです!


30点のかわいいブローチと、ピアス、イヤリングの32点出品します!

みんなぷわぷわのクッションにのっててほっこり。

おでかけの時はクッションから外して一緒につれて行ってあげてください🌼


『お花とおんなのこのbrooch』シリーズ 2,800〜


三角のワンピースがかわいいシリーズです。少し大きめなので、ワンポイントというより主人公になってくれるようなブローチです。飾っておくのもかわいい!


『ミモザちゃんのbrooch』シリーズ 2,800〜


ミモザの刺繍がおしゃれな作品です!

色味が落ちついていて、シンプルなコーディネートにぴったり。


『いちごちゃんのbrooch』シリーズ 2,000〜


いつも人気のいちごちゃんたちです!

ひとりひとり違うお顔なので何人いてもかわいいですね。

はこに入っている小さい子達がピアスとイヤリングです🍓


『白いワンピースのおんなのこのbrooch』 1,600〜


お花とおんなのこシリーズより小さい作品です。moëのおんなのこはなんかもちもちで愛らしいです!


いろんなbrooch 1,600〜


いろんなモチーフのものがあります!

アイスちゃんはこの時期おすすめです🍨


moë ポーチ

かわいいおんなのこと動物たちの新作ポーチです。


小さいサイズ、通常サイズ(ナチュラルカラー/ホワイト)、すこし大きめのスクエアサイズがあります。うしろや中も個性的なかわいいこたちなので1点ずつ紹介していきます!


◯小さいサイズ

『天使ちゃんのpouch』 4,600


『ピンクのお花とうさぎちゃんのpouch』 4,600


◯通常サイズのナチュラルカラー

『雨ちゃんのpouch』 5,000


『ボタンとくまちゃんのpouch』 5,300


『お花とねこちゃんのpouch』 5,500


◯通常サイズのホワイト

『白い妖精ちゃんのpouch』 5,200


『白い妖精ちゃんのpouch』 5,200


『オレンジのお花とおんなのこのpouch』 5,500


『白いお花とおんなのこのpouch』 5,500


『フルーツちゃんのpouch』 5,500


◯すこし大きめのスクエアサイズ

『3姉妹のpouch』 6,500


会期中に追加納品も予定しています!

後日追記などでおしらせします📢


moë ぬいぐるみ(mof)

mof(もふ)はmoëの作品に登場するもふもふの子で、mofの星にすんでいる宇宙人です。


なんですが、うっかり写真を撮り忘れてしまいました!!

今回は3人出品します。

1人はポスターに載っているぬいぐるみの子で、あとはお顔のぬいぐるみポーチとひつじのぬいぐるみポーチです。(3,500〜)


いちのせかぶと 油絵

アリヴェデパールさんにあうような新作を集めました!


『空も飛べるいろ』 40,000


今回描き下ろした最新作です!まあるい木の板に油絵の具がしみこまない加工をしています。

このタイトルを見たときにmoëが「あっ!」って言って歌い出しました。きっとスピッツの「空も飛べるはず」を連想した人がほかにもいるとおもいます。

「空も飛べる」って表現がすごく好きで、飛んでる姿が僕の絵にときどきでてきます。


『いちごの森で』F6 40,000


これは以前延期になった『いちのせかぶと展 ゆったりすごすだいじなじかん』という個展に出品予定だった作品です。去年地元の長崎に帰省した時に描きました。


『月のキラキラまとって』 40,000


これも個展に出品予定でした。

アリヴェデパールさんにはじめて伺っとときに「描き変えよう」とふと思って大幅に加筆しました!


『赤いふうせん』S3 20,000


『きらきらシャワー』S3 20,000


黄色はmoëに出会ってから好きになりました。やさしくってたのしくて芯がしっかりしている感じがして、黄色いぞうはそんなプラスの感情のかたちなのかもです。


『キング』F3 15,000


『にゃん』F3 13,000


最終日まで展示・販売させていただきます!

ご購入いただいた方には、最終日以降に保存用の箱に梱包してお送り