発表のはなし


「展示があまり得意じゃない」

って人はそれなりにいるんじゃないかと思います。

絵に限らず写真・インテリアなどなど


発表する側のぼくとしても、得意じゃないというのが正直なところです。


ひっそりと鑑賞したい作品なのに、そこにいる人と話さなきゃいけない。

見てみたいだけなのに強引に売ろうとしてくる。

そもそもどんな場所でどんな空気なのか不安。

などなど…

(実は全部実体験)


ぼくは個人的に、洋服屋さんで気に入った服を手に取っていても声をかけられるとラックに戻してしまうくらい1人で楽しみたい人なので、性格的なものなんですが

そんなぼくみたいな人にも楽しんでもらえる、安心して来てもらえる個展を作りたいと思っています。

模索中です。



だからと言って勿論話しかけないでくださいという意味ではないです!

自分から作者に伝えたくて話すこともありますし、絵の好きなところなど教えてもらって嬉しくなったりします。

ただ、無理して話題を作らなくても、ひっそり見ていただける場合もすごく嬉しいです。ってニュアンスです。


結論としては、良い空間をつくるぞー!という話でした。🙋🏻‍♂️



発表の話つながりでいいなーと思ったことがあって、

moëが最近の新作をminneに追加します!

明日1/27(月)10時にオープンです。



昨日一足先に見せてもらったんですが、なんかうるっとしてしまいました。

コンスタントに作りたい作品を作って、いいものができたら発表する。こんなに理想的な流れもないなーと思って、ぼくも油絵でその感じを真似したいなあと思います!🏃‍♂️


せっかくなので、今日も制作中の絵を1枚。


絵の表現や方向性、発表方法に悩んで悩んでどろどろになって、でもそれが急にすっと溶けてパカーンと自由な感じに突入する波がいつもあるんですが、今まさにパカーンって時なので

すごく楽しいです🎨


今日も読みに来てくださってありがとうございました!🙇🏻‍♂️





iloホームページ内の作品画像の無断転載・無断使用は著作権侵害に当たるためご遠慮ください。

  • Twitter
  • Instagram
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now