海におちたピアノ


今年もよろしくお願いします!


画家のいちのせかぶとです。

4月の個展に向けて描いています。


昨年末は「デザフェス」「iLoのはっぴょうかい」などご参加いただき、本当にありがとうございました!

それ以降露出もありませんでしたが、moëとお互いの故郷に帰ったり元気にくらしていました。


くらしていましたと言えば、「くらし」が今のぼくのキーワードで、大事にしたいことです。


『毎日のくらし』はずっと全力で追いかけてきます。

どんなに逃げても影みたいにずっと、

だから受け入れて仲良く並走するみたいに

丁寧にくらしていければいいのかもしれない。


そんなことを思って書きつつ、バイトに行きたくなかったり、制作していない日は後ろめたくなったり、まだまだ丁寧にはやっていけてないですが、ちょこっとそういう理想ができました。

この理想が作品になって、個展につながっていく未来を想像しながら準備をしています!🙋🏻‍♂️


いつか聞いた「楽しいことは楽じゃない」が本当なことを噛みしめながら、楽しく制作中です。




この絵は、母が子どもの頃に「海におちたピアノ」という絵で賞をもらったという話からインスパイアされてできた作品で、

その賞をもらった絵は見たことないけど、子どもの頃その話を聞いた時に思い浮かべた景色です。


また完成したら見てもらえるようにアップしようと思います!

読んでくださってどうもありがとうございました。

iloホームページ内の作品画像の無断転載・無断使用は著作権侵害に当たるためご遠慮ください。

  • Twitter
  • Instagram
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now