top of page

3月のブログ

目次


1.ブログについて

2.アリヴェデパール 「ようこそ!おとぎの国展」 (-2/27)

3.博多阪急「spring scape」 (-3/1)

4.iLo onlineshop「いちのせかぶと画集展 FINE LATER 」(2/20-)

5.iLo onlineshop「moëのtulipちゃん」(2/27-)

6.iLo onlineshop「iLo ミモザの日」 (3/6-)

7.iLo onlineshop「いちのせかぶと画集展2(仮)」 (3/20-)

8.iLo onlineshop「moëのオーダー 」 (3/?-)

9.アートギャラリー絵の具箱「いちのせかぶとの絵の個展」(4/12-)

10.今年のスケジュール (現時点)


ブログについて

ブログを見てくださる皆さん、いつもありがとうございます!


今年は毎月1日0:00に公開することに決めております。

きちんとスケジュールもおさえました!

前の月のお礼や、その月に予定していることを月単位で更新していきます。

「あっ、1日だ。ブログあがってるかな。」みたいに楽しみにしてもらえると嬉しいです。


また、目次の気になるものをクリックするとジャンプできます。🕊

よろしくお願いします!


次回の更新は4月1日です!


アリヴェデパール「ようこそ!おとぎの国展」

アリヴェデパールの企画 「ようこそ!おとぎの国展」が2月27日に無事終了しました。

御来店いただいた皆様、オンラインショップからご購入いただいた皆様、そしてSNSで見守ってくれた方々、本当にありがとうございました!

iLoとして参加させてもらい、今回もたくさんの作品がいろんな方のもとに行き、新しい出会いもありとっても嬉しいです。



そして、なんとmoëの作品は早いうちに完売しました!🎉

作家として2人で夢に見てきた瞬間です。ありがとうございます!


前回のブログで紹介したとおり、アリヴェデパール さんは3月31日で閉店します。

僕らにとっての最後のイベント。

単独展のお誘いをいただき、自分たちでは届けられなかったお客さんにまで作品たちを届けていただきました。スタッフの皆様、アリヴェデパール のお客様、本当にありがとうございました!🙇‍♂️🙇‍♀️

お店の方で撮っていただいた写真をアルバムにまとめたので、ぜひご覧ください!📷



かわいく飾っていただきました!

本当にお世話になりました。🌼


博多阪急「spring scape」

博多阪急ユトリエで開催された 「spring scape」が3月1日に終了となります。

御来場いただいた皆様、そしてmoëのSNSを見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました!

春をモチーフにするのが好きなmoëのすてきな作品たちがたっぷりです。2人で設営に行きましたが、とっても可愛い一角になりました。


そして、ブログ投稿日の本日が最終日となります。ぜひ!


作品の写真をアルバムにまとめたので、ぜひご覧ください!🌼




iLo online shop「いちのせかぶと画集展 FINE LATER」

2月からいよいよはじまりました!

12枚の新作油絵も、12作品をモチーフにした立体作品も、画集も素晴らしいものが完成しました



が、発表と宣伝に欠陥がありました…。



自分が憧れてきたCDやレコードのアルバム文化のように絵を発表していきたい。それがきっかけで、湧き上がるインスピレーションのまま12作品に心を込めて向き合いました。


だんだんやりたいことは増えています。


1枚の作品を表紙に選ぶのは「アルバム」というコンセプトに合っていないように感じ、絵を他の視点で立体化することにしました。

だってアルバムの醍醐味は、ジャケット(表紙)からかきたてられるイメージ、タイトルから膨らむワクワク、いくつかの曲が1枚のジャケットでパッケージングされる面白さだからです。

僕の画集も、絵を楽しみにしてワクワクして見てもらいたいんです。それが「アルバム」というコンセプトでした。

でも、画集を欲しいと思ってもらうにはどんな絵が収録されているのか知ってもらう必要があるとも思いました。snsも日々の楽しみにしてもらいたい。原画も購入してもらいたい。その辺の思いでうまく機能しない部分が多々ありました。


これからもっともっと改善していきます

1人で脚本・監督・演出・美術・撮影をこなす1人映画みたいな状態ですが、なんとかうまくやっていきたいと強く思い、学びました。



記念すべき第1号

ぜひぜひ買ってください!


✏︎iLo onlineshophttps://iloiloilo.official.ec

2月20日(日)〜



前回発売した画集と同じく、シングルレコードのサイズで販売中です!

まだこれから試行錯誤していきますが、ずっとやりたかったことなので2月から12月までこの形式で毎月発表していきます。よろしくおねがいします!


iLo onlineshop「moëのtulipちゃん」

とってもかわいいmoëの新作。

色面の表現や手書き感のあるあたたかい刺繍、素敵なチューリップのイベントです!

3月1日現在、ポーチは完売となっております。

作品のチェックはお早めに!!


✏︎iLo onlineshophttps://iloiloilo.official.ec

2月27日(日)12:00〜



iLo online shop「iLo ミモザの日企画(仮)」

3月8日の「ミモザの日」に合わせて、iLoとしてミモザ作品を発表することにしました!

制作状況などはこれから各々のSNSで発信するかと思います。お楽しみに!🟡


✏︎iLo onlineshophttps://iloiloilo.official.ec

3月6日(日)12:00〜


iLo onlineshop「いちのせかぶと画集展 2(仮)」

今月の画集はアクリル絵で構成します。


今月は6日から19日までSNSの更新、新作2点を先行発表します。

12点の作品の画集を20日に発売します。

21日から30日まで新作10点を発表します。

12点の作品の原画を30日に発売します。


✏︎instagram @ichinosekabutohttps://www.instagram.com/ichinosekabuto/)

twitter @rocknoilhttps://twitter.com/rocknoil)

3月6日〜19日

3月21日〜30日


✏︎iLo onlineshop(https://iloiloilo.official.ec)

3月20日(日)〜

3月30日(水)〜


楽しいコンテンツになるべく、するべく、いっぱい頑張ります!


iLo onlineshop「moë オーダー」

なんと、3月はmoëもオーダーを開始するようです!

詳細はこれから決まり次第SNSで発信していきますので、おたのしみに。


✏︎iLo onlineshop(https://iloiloilo.official.ec)

3月〜


画像は参考作品です。3月からのオーダーとは異なることがあります。



✏いちのせかぶとのオーダー絵画は、アクリル絵と油絵を受付中です!

アクリル絵(https://iloiloilo.official.ec/items/52982433)

油絵(https://iloiloilo.official.ec/items/52976520)


アートギャラリー絵の具箱「いちのせかぶとの絵の個展」

個展の時期が近づいてきました!


コロナが流行してから、来場者数が減ってしまい「本当にやる意味はあるんだろうか」と思うこともあります。昨年の10月は感染者数などから、身体的にも感覚的にも金銭的にもマイナスだと判断し中止させていただきました。

今年はやります!2017年から徐々にお客さんが増え、わざわざ僕の個展のために遠方からも足を運んでいただけるようになった2019年までのあの盛り上がりを、もう一度取り戻したいんです!

(こんな状況でも来てくださった皆様、オンラインでご購入いただいた皆様、スケジュールをおさえてくださるギャラリーさんには本当に感謝しています。ありがとうございます。)


頑張ります!ご協力お願いします!!